
--年--月--日 --:--


宮崎旅行①魚山亭のチキン南蛮。

2009年04月18日 21:00

突発的に1泊2日で宮崎旅行へ。
ETC割引すごい。通常片道約6000円の高速料金が、ピロン!1000円な~り~
初日は夕方からの出発だったので、もうとりあえずほぼ移動のみ。綺麗になった広川SAで八女茶ソフト食べたりパン買ったりしたくらいかな。
宮崎のハニワ?
翌朝からいざ宮崎巡り!
↓道路からしてすごく宮崎を感じるぞ~
宮崎ロード
まずはやっぱり宮崎といえばチキン南蛮!ってことであらかじめ調べてみて良さげだった宮崎空港内にある「魚山亭(ぎょっさんてい)」というお店へ
空港内3階の店内からは飛行機の離発着の様子が綺麗に見えた
ぎょっさんてい
どーん
ひこうき
チキン南蛮もどーん!
チキン南蛮!
ひとつのサイズがおっき~い!!!お肉がごろんごろんと!タルタルソースもたっぷりと!
とってもジューシーで期待を裏切らないおいしさだった!いや期待以上?お肉はやわらかいし味付けもちょうど良い!今までそんなにチキン南蛮って何度も食べたことないけど、ここのチキン南蛮、断然他のより美味しいぞッ!!!
チキン南蛮&冷汁のセット
↑宮崎に来たのでせっかくなので、郷土料理の「冷汁」もついたセットにしてみた。
他の人がしてるようにごはんにぶっかけて食べてみたけど・・・・ウーム 微妙だ。冷汁は・・食べる前からうすうす好みじゃない雰囲気なのは分かってた気もするが、やっぱ微妙だった
冷たい味噌味が、、なんだかどうも・・・結論としてはチキン南蛮には白ごはんそのままが1番合う!ということで!
ま、「宮崎来て冷汁食べたぞ」という旅行的満足感は得たということで・・・OK

とにかくチキン南蛮は大大大満足
一応何軒か他のチキン南蛮のお店も調べたんだけど、他はチェーン店の「おぐら」やチキン南蛮発祥の店「直ちゃん」などが有名なようだった。

宮崎の旅、つづく。


魚山亭 空港店 (ぎょっさんてい)

宮崎県宮崎市大字赤江 宮崎空港ビル 3F
0985-53-0202
10:30~20:30(L.O.20:00)
年中無休

直方チューリップフェア2009

2009年04月17日 23:09

さーいーたー
ピンクチューリップ
さーいーたー
ピンクチューリップ2
チューリップの
ピンクチューリップ3
花が
ピンクチューリップ4
ならんだ
ピンクチュリップ5
ならんだ
赤チュリップ
あか しろ きいろ
赤チューリップ2
どの花
赤チューリップ3
観ても
白チューリップ
きれいだな
白チューリップ2

飯塚市で大将陣桜まつりを楽しんだ後は、4月4日~12日まで開催の直方の春のイベント、のおがたチューリップフェア2009に行ってきた
桜の次はチューリップ
場所は賀川河川敷直方リバーサイドパーク。
いろんな色のチューリップ
18種類10万本ものチューリップだそう。植えるの大変だっただろうなぁ
チューリップ満開
去年くらいに、いたずらで「チューリップが何者かに多数切断され荒らされた跡が」なんてニュースを何度か聞いたけど、ほんとそうゆうの信じられない花にあたるなよ!
ムラサキチューリップ
↑珍しいムラサキ色のチューリップも
春はお花がいっぱい♪
チューリップがメインの会場だったけど、ちいさな展望台から。
桜も
チューリップ&さくら
またここで楽しむことができた。
青空&さくら
直方でもお花見満喫
inのおがた★

【おまけ
直方がんだ びっくり市
直方がんだ びっくり市のお店のまん前にある衝撃的なおっきなぶたさん。

大将陣桜まつり。

2009年04月17日 01:24

2009年4月5日(日)晴れ。
in飯塚
飯塚市で桜まつりとやらがあるということでふら~り行ってみた
飯塚の桜
ざわ・・ざわ・・・
飯塚の春のおまつり。
その名も
大将陣桜まつり
大将陣桜まつり。
ソイヤー!
出店や仮面ライダーショーなどもあっていて想像以上の盛り上がり
桜!まんかい♪
公園のあちこちに
大将陣公園
桜の木。
これは公園の上のほう。
晴れて良かった
飯塚でもお花見♪
公園内には大きなローラーすべり台があって子供に大人気。
ローラー滑り台
ここまで来る途中の道でもたくさん桜を見かけ、春だな~という気分を満喫。
そしてこの後はさらにもうひとつの春のお花見へ・・・

桜と飛行機雲とKFC。

2009年04月15日 19:41

3月30日。近所の桜&飛行機雲。このコンビ、好き
ヒコーキ雲と桜
そして、たまに食べるとおいしい物ランキング上位、ケンタッキーフライドチキン。
たまり醤油チキン。醤油味がじゅわ~て感じ。こゆウマ
ケンタッキー

2009桜in西公園。

2009年04月15日 19:30

2009年3月29日。
西公園の桜
舞鶴公園の次は西公園で桜!
西公園の桜2
やっぱりキレイだなぁ。
西公園の桜3
ここのホットドッグはおいしい。(お店の名前は“ハンバーガー”になってるけど)
今屋
毎年、「お花見」ということで
西公園の桜4
あちらこちらお出かけはするけれど、
西公園の桜5
桜の下にビニールシートを敷いて
西公園の桜6
ビールや食べ物持ち寄り、大勢でワイワイっていうのは
西公園の桜7
したことがない
西公園の桜8
まぁ、また来年も
西公園の桜9
お花見、いっぱい行きたいなぁ。
西公園の桜10
お花見、
西公園の桜11
だいすきー
西公園の桜12


最近の記事


