
--年--月--日 --:--


ギモーヴinシュワリ。

2009年03月19日 15:53

ホワイトデーにましまろー!やたー
ギモーヴクリュ
↑なんと~消費期限:2日(要冷蔵)の高級ましまろちゃん。その名も「ギモーヴ」と呼ばれるもの。(ギモーヴとは、フランス語で「マシュマロ」の意味らしいけど、日本では「高級マシュマロ」のことを指すことが多い
これ食べて見たかったんだ~わーい

今年の1月21日 石村萬盛堂がギモーヴ専門店「シュワリ」を福岡 岩田屋(地下2階)に出店。結構注目を集めたみたいで、日々ギモーヴ求め売り場に行列ができているほど。

↓ギモーブ クリュ(1個126円) 味は左下からピスタチオ、ラムレーズン、チーズ&ペッパー、キャラメル。
ふにょふにょ
キャラメル味のギモーヴ
とにかくハンパなく柔らか~~い!弾力がすごい!まさに生マシュマロって感じ
中心にそれぞれの味のクリームやソースが入っている
チーズ&ペッパーのギモーヴがめずらしくて、おいしかったー!
そしてこちらは…
つるのこのこ
ツルノコノコ~!
ふわふわまっしろ
「銘菓 鶴乃子」の洋菓子バージョンって感じでこちらもとにかくやわらか~くてふわっふわ!(1個147円)

↓ギモーヴ ドゥ マカロン(1個189円)
まかろん
抹茶・パッションフルーツ・フランボワーズ
中にギモーヴがサンドされている。どれもちょっと甘めだったかなぁ?
ろん
でもマカロンはなんといってもやっぱりこの可愛い見た目が好き!ころんとしてかわいすぎる
ころん
ましまろ、さいこー!ギモーヴうま~!ホワイトデーありがと


CHOUWARI(シュワリ)

福岡・岩田屋店
福岡市中央区天神2-5-35 岩田屋本店本館地下2階

チーズあられLOVE。

2009年03月09日 18:09

チーズあられ、好きだ~!
チーズあられ
でも、そこらじゅうで売ってないのが残念ひょんなとこでたまにしか買えない。サクサクサクサク!

ファミマのWクリームエクレア。

2009年02月15日 21:03

島田紳助がテレビ番組で「おいしい」と言って以来全国のファミリーマートで売り切れ続出というファミマのWクリームエクレアをいざ試食
エクレアはふつうに好きだからワクワククリームが中にたっくさん!
150円
なんか一見、生クリームが入りすぎのように感じたけど食べてみるとそれほど甘くないのでイケるまわりのチョコレートもおいしいほんと150円でコンビニで手軽に買えるものとしてはとても優秀作品
ふわふわ
でもコンビニスイーツでやっぱり好きなのはミニストップのソフトクリームかな

寄り道のウナギ蒲焼。

2009年01月12日 19:22

かき小屋からの帰り道、車からふと目に入ったのが、店先で絵に描いたようにおばあちゃんがうなぎの「肝」を焼いている姿。その姿に心奪われフラリと寄り道。お持ち帰りOKなのか?どうゆう店なのか全くわからずとりあえず行ったけど、おばあちゃんに聞いたらウナギ蒲焼1匹(1500円)お持ち帰りOKだった。串焼きしてた「肝」も串1本分ごろごろと入れてくれた。「どっから来たの?」「余計に精がつくから、ウヒャヒャヒャ。」とおばあちゃんは色々お話してくれた。
うなぎ
フラリと寄ったので場所も店名もよくわからない。。。
おばあちゃんのいたうなぎ屋さん

アンパンマンキャンディ。

2008年12月27日 02:24

クリスマスブーツの中に入ってたお菓子のアンパンマンキャンディ。可愛い
不二家
オレンジ、ストロベリー、グレープ。3つの味が入ってる。
オレンジはアンパンマンの顔型、ストロベリーはハート、グレープは☆型。
「ネギーおじさん」、初耳。
アンパンマンキャンディ
食パンマンもいっぱい
食パンマンキャンディ♪
飴の包みには子供用キャンディおなじみの「なぞなぞ」が。
やわらかい頭じゃないと難しい
コッチコッチw


最近の記事


