スポンサーサイト

--年--月--日 --:--

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

北九州といえば資さんうどん。

2009年04月18日 02:43

北九州方面に行くとかなりの高確率で立ち寄ってしまうお店その名も資さんうどん(すけさんうどん)
ここは北九州エリアに多数存在するチェーン店のうどん屋さんなんだけど、
うどんは勿論、そばを頼んでも美味しいし、かつ丼や牛とじ丼などのどんぶりものを頼んでもおいしい。
でも、なんといっても資さんのメニューの中で1番スキなのはおでん!
資さんのおでん♪
いちおしはしらたき&牛すじコラーゲンぷるぷる牛すじ最高(でも何年か前の方が牛すじのボリュームがもっと激しかった気がする~)

そして資さんでいつも頼むメニュー!かしわそば!
今日は豪華に「磯辺揚げ」をトッピング!
かしわそばwith磯部揚げ
鶏肉に味がしみててこれが超おいしー今年2月からうどん等のお取り寄せ(ネット販売)も始まった資さん。早く福岡圏にも進出してくれないかなぁ


資さんうどん 幸神店
〒806-0069 八幡西区茶売町3-5 ■TEL093-644-6788
都市高速黒崎ICから県道200号線を黒崎方面へ車で5分

かしわそば 490円
いそべ揚げ 150円
おでん 80円
おでん(牛すじ) 80円 などなど
スポンサーサイト

牛作サイコー。

2009年04月16日 15:48

牛作。ここは、何回来ても何食べてもやっぱりウマー!超ウマー!
ビールともずくに始まり、
牛作ひさしぶり。
和牛~肉汁があふれてくる。
600円くらい
みそほるもーん
2人で3本も注文♪
鶏レバー。ふわふわすぎる
豚レバーもある。
やわらかい「とり身」も良いけど今回は地鶏で
歯ごたえが良い感じの地鶏♪
しいたけに~シソ巻き~~
BIGしいたけ
ぷるつやの皮。
ぷるつやかわ
中のチーズがとろ~り、チーズ巻き。ベーコンにウインナーに、子供じゃなくてもこれはウマー!
チーズ巻き♪
ししゃーも!
シシャモン♪
えのき巻き!
えのき、びろーん。
↑もうほんとここに来ると、他のチェーン店等で出てくる串の1本のサイズはインチキなの?と思わせるくらいのすごいボリューム。このえのき巻きなんて、ほら何かのお祭りん時ソイヤ!ソイヤ!って上下にふりかざす感じの棒に見えてくるよくわからんけど

そしてアスパラ巻き。
これ、ほんと写真で見るより実物はかなりすごい。大きすぎてこれはお皿ごと渡される。アスパラドーン!って感じ。見た目もすごいけど食べてみてさらに感動!ホックホク!アスパラがホックホク!なのだ。下の最後の方までやわらかいのもGOOD
ほくほくアスパラ♪

↑たくさん食べて、全部おいしくて2人でお会計が3800円くらい。
そりゃ、いつ来ても満席orギリ座れたってくらいの繁盛っぷりなのも超納得。
牛作、サイコーだよ牛作

もつもつ天神本店で厚腸もつ鍋。

2009年03月30日 13:33

TBSうたばん、フジめざましテレビ、その他雑誌・メディア等でやたらとりあげられているもつ鍋屋さんに行ってみた。その名も「もつもつ」天神本店。
18時前に行ったのにお店は予約でいっぱいだそう。でも19:20までに出るという条件つきでお店に入れたそんなに人気だったとわ。店内にはサインがいっぱいあった。FCバルセロナ・ロナウジーニョ、ドリカム、野茂英雄、大塚愛、原口あきまさ、熊田曜子ナドナド…。この店はメディアやらそうゆうのにずぶとい縁があるの?

で、メニューはお店お勧めの「元祖厚腸もつ」と通常もつのハーフ&ハーフで注文。
厚腸もつ
厚腸ってゆうのはほんと、ふつうのもつに比べて超ジャンボ!切ったりできるようハサミまで用意された。プリンプリンでおいしかった~。

追加でなぜか興味をそそられた鶏肉を入れたんだけど、明らかに失敗こないだ水月の水炊きを食べた口には…かたかったでござる
とり・・
しめはやっぱりちゃんぽーん!麺、おいしかった。
ちゃんぽんぽん
んー、もつはおいしかったんだけど、スープが結構濃い味だし、値段とか総合的に見てもやっぱりもつ鍋は「やま中」がおいしいかなぁ~。決してまずいわけじゃないんだけど!
もつ鍋はラーメンと同じで好みがわかれる料理なんだろうね。


もつもつ天神本店

〒810-0001
福岡市中央区天神3丁目3番5号 久保田ビル2階

17:30~23:30
(092)735-1129

COCO’Sのりんごドレッシング。

2009年03月18日 22:49

ドラえもんが目印のファミレス、COCO'Sにて。
「おうぎ茸のきのこサラダ380円」 あら、おいしそー。
COCO'S
メニュー表に“おうぎ茸とベーコンにりんごドレッシングをかけました。”
って書いてあって、頼むときさほど気にしてなかったけど

・・・・・・・・・そのりんごドレッシングが。
[COCO’Sのりんごドレッシング。]の続きを読む

ホルトの木in周船寺。

2009年03月10日 10:43

周船寺に安くておいしいピザ・パスタのお店があるということでレッツゴーゴゴー
周船寺の交差点から近く。
夜。お客さんたくさんいた。
メニューを見るとどれも安ーい!1600円のディナーコースがあったけど、単品でまずはズワイ蟹とオリーブのサラダ(480円)野菜がもさもさあってカニがちょろっとなサラダを想像していたら、予想をはるかに上回り、カニがもりっときた
ずわいがに
モッツァレラチーズのオーブン焼き(480円)
チーズもっちもち!!びよ~~~、むぐむぐこれはおいしい
もっつぁれら
そしてピザの登場~!本日おすすめのほうれん草とベーコンとたまごのピッツァをチョイス(980円)
ほうれん草、ベーコン、たまご!
わりとうす~い生地でまわりがパリッ!としている。ほうれん草、ベーコン、チーズ、やっぱり合うな~
パリパリさくさくピザ
パスタは海老と青じその和風パスタ(880円)
海苔と青じそ、た~~っぷり!
のりもっさり!
海老もきのこも入ってるし、あっさり食べれてGOOD
海老がごろん
食後のデザートもやっぱり注文クレームブリュレ(300円)
デザートはみ~んな300円。これは安い。しかもほんと美味しかった
くれーむぶりゅれ
ココアパウダーでお店のロゴが描かれてたり、300円とは思えぬクオリティ。ふつうにこれとコーヒーだけ頼みに来たいくらい美味しいクレームブリュレだった。
デザートまでとっても美味しい
ホルトの木
店内には接客担当の若い女性スタッフが何人かと
オーナーと思われる調理担当の男性がいた。その男性は調理しながらも、こちらに取り皿が出てないのに気づいて「取り皿だして」と指示を送ったり、すごく神経をはりめぐらせて、且つ調理もチャッチャと手際よくって感じだった。

あんまり周船寺に行くことはないけど、ここへはまた食べに来たいなぁ


ホルトの木

【住所】福岡市西区周船寺2-15-44
【電話】092-807-3377
【営業時間】11:00~15:00、18:00~22:00
【定休日】火曜
【駐車場】あり


最近の記事


上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。