
--年--月--日 --:--


西中洲 ラルフ。

2008年07月19日 15:04

ちょいと前に誕生日ってことで西中洲のフレンチへRALPH(ラルフ)ってお店。周辺にもおいしそうなお店がたくさん並ぶ。とっても落ち着いた雰囲気でおしゃれな作り。シャンパンで乾杯コース料理なんて久しぶりだな~。
どきどき
まずお通し?にウニとカボチャクリームのようなものが出てきてすごくおいしかった。いきなりウニ!と、テンションあがるし。(写真はなし。)
そしてお次はサザエ!オマール海老もいた!次に出てきたサンマのカルパッチョ?みたいなサラダもうま~出てくるもの、出てくるものおいしい野菜の味も濃い
あわびにオマールにさんま

フォワグラのソテーにサマートリュフ!思わずくんくんほわ~フォワグラの下にリゾットがあったけど、ちょいオイルが多めにかかりすぎてたかも?基本こってり系が苦手なせいか、私はファワグラはまるっとソテーより、パテにしたやつをかったいパンに塗って食べるとかの方が好みっぽい
そして次こそメイン料理のお肉かなと思った瞬間出ました!ごろんっとオマール海老主役バージョン~!贅沢食材がメインの前にこんなに出てくるとわいいのか~?でもオマール海老好きだからかなり嬉しいシアワセ激ウマ~フォワグラの時点で結構お腹たまったなって感じだったのにかなり隅々まで食べつくした気がする。海老系大好き!
オマール海老LOVE

この後お口直しにカンパリオレンジのグラニテ(氷菓子)。やっぱりフレンチとか洋食はどうしても味が濃いからこういうメイン前のお口直しって、「あ!ちょうどそういうの欲しかったんです!」って感じ

そしてついにメイン料理、シャラン産鴨肉のソテー。うまー下にひいてるマッシュポテトとかもうまー
しゃらんかも
お隣の島原産ポークソテーもかなり上品な豚!って感じでつまみ食いさせてもらったけどおいしかった~
しまばらぶた

超満足!でも、やっぱりデザートは別腹~?!
ふるふる
桃のコンポートにヨーグルトアイス、周りにはジュレと、なんとも爽やかな。お腹イッパイだったはずなのにあっさり完食
メイン料理とデザートは数種類からチョイスできるようになっていて、ブランマンジェとメロンのスープのデザートもかなり良い感じだった

最後にダージリンティーを飲み、ちょろっとトイレに立ったけどそのトイレがまた完璧!便座が勝手に開いたり閉じたり勝手に流れたりは勿論のこと、おしゃれな鏡のわきには綿棒・油取り紙・ガムと、完全装備!女性には絶対かなり嬉しい&助かるサービスだここぞとばかりに綿棒・油取り紙使っちゃったけどゴミ箱がこれまた綺麗にスッカラカン(空)なもんでゴミ入れるのが申し訳ないくらいだったいや~トイレまで最高!
ちなみにコース料理は6000円~8000円らしくこの日はほとんどお酒飲まなかったけど、気になるお会計は2人で、ゆきち2人とひでよ1人とかだったらしい

ほんとに..ごちそうさまでした!
ありがとうございました!大大大満足
お花もりもり

RALPH(ラルフ)

【住所】福岡市中央区西中洲2-25 STAGE 1 西中洲 1F
【電話】092-737-8889
【営業時間】17:30~4:00
【定休日】不定休


最近の記事


