
--年--月--日 --:--


茶房わらび野in若杉山。

2009年02月26日 19:32

糟屋郡篠栗町の若杉山の途中にあるカフェ茶房わらび野に行ってきた。

このカフェの建物はepiの表紙になったこともあるそうな。(OPENは2008年7月)でも外観の写真撮り忘れ
というかこのカフェ、外観はともかく中でパシャパシャ写メ撮るような雰囲気は、ない
とりあえず「ギャハハハ」なんて笑い声、まず聞こえない。
自然とどのテーブルのお客さんもヒソヒソ…というかささやきレベルの声でお話している。
おごそかでとても品のある空間。
中はひろーくスペースがとられていてテーブルに大きなソファ。満席でも、隣りのお客さんと密接なんて窮屈さはみじんもない。
そして何より壁が全部窓!と言っていい、大きな総ガラス張りで下の景色をのんびり眺めることができる。まさに贅沢カフェって感じだ。

焼き芋(800円)
おいも
わ~上にバニラアイスが乗ってる~なんて頭で把握して一口食べたら思いっきり「バター」だったそっか、普通に考えたらバターか。ほくほく美味しかった。一人では多いくらいのボリューム。器や盛り付けが素敵。(コーヒーで煮た、とかいう栗がそえてあった。)

牛乳餅
ぷるんぷるん
これまたおごそかな感じで盛られてきた
ぷるんぷるん!これおいし~~牛乳の味がしっかりしてて、かかってる黒蜜も美味!黒かりんとう付き。もっとくだけた感じのカフェならこのメニュー名は絶対「おっぱいプリン」で良いと思う!

天気の良い日にまた訪れたいなぁ

茶房わらび野
【電話】092-948-6555
【住所】福岡県糟屋郡篠栗町大字若杉20-1
※日没よりチャージ300円とメニュー表に記載を発見


最近の記事


