
--年--月--日 --:--


超こってり!とんこつ八っちゃんラーメン。

2009年01月12日 20:05

これぞとんこつ!超超超こってりとんこつラーメンで有名な太宰府の「八っちゃんラーメン」へ行ってきた。やはり満員。人が入れ替わり入れ替わりしてとても繁盛している。
麺にスープが絡む絡む。こてこてぎとぎとなんだけどこれがまた美味しい。ラーメン600円。全国的に博多ラーメンの有名どころとして「一蘭」「一風堂」がよく知られてるけど、それらが“万人受けする博多ラーメン”なら、こっちは“地元民から好まれるTHE・博多ラーメン”って感じ。
八っちゃんラーメン
チャーハンも600円。このよくお店のチャーハンに入ってる↓ピンクかまぼこ君はこの料理の時こそ、おいしさの本領発揮をしていると思う。
ちゃーはん♪♪

八っちゃんラーメン

【住所】福岡県太宰府市国分1-1-38
【電話】092-925-9449
【営業時間】20:00~翌0:30(スープがなくなり次第閉店)
【定休日】日曜・火曜
【駐車場】あり


コメント

  1. KAZZ | URL | vQU5PwVA

    キターーーーーー

    こってりしたラーメン。
    しかもチャーハンも。
    この組み合わせは最強!

    福岡に行きたいよ~~~~。

  2. なり | URL | nYs1Ly62

    Re: 超こってり!とんこつ八っちゃんラーメン。

    オイラは薬院の八っちゃんしか行った事無いデス^^ヾ

    野間にもありますよねー。
    ってかどれも系列店なのかしら??

  3. 管理人 | URL | -

    Re: 超こってり!とんこつ八っちゃんラーメン。

    >KAZZさん
    THE・フクオカって感じのメニューですもんね~。博多?かな?

    >なりさん
    そうなんですか!よく知りませんでした。そうゆう、同じ名前だけどやっぱり同じ系列なの?それとも違うの?ってお店、結構ありますね。

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shokupanmansama.blog43.fc2.com/tb.php/43-fd21e1b1
この記事へのトラックバック


最近の記事


