
--年--月--日 --:--


宮崎旅行①魚山亭のチキン南蛮。

2009年04月18日 21:00

突発的に1泊2日で宮崎旅行へ。
ETC割引すごい。通常片道約6000円の高速料金が、ピロン!1000円な~り~
初日は夕方からの出発だったので、もうとりあえずほぼ移動のみ。綺麗になった広川SAで八女茶ソフト食べたりパン買ったりしたくらいかな。
宮崎のハニワ?
翌朝からいざ宮崎巡り!
↓道路からしてすごく宮崎を感じるぞ~
宮崎ロード
まずはやっぱり宮崎といえばチキン南蛮!ってことであらかじめ調べてみて良さげだった宮崎空港内にある「魚山亭(ぎょっさんてい)」というお店へ
空港内3階の店内からは飛行機の離発着の様子が綺麗に見えた
ぎょっさんてい
どーん
ひこうき
チキン南蛮もどーん!
チキン南蛮!
ひとつのサイズがおっき~い!!!お肉がごろんごろんと!タルタルソースもたっぷりと!
とってもジューシーで期待を裏切らないおいしさだった!いや期待以上?お肉はやわらかいし味付けもちょうど良い!今までそんなにチキン南蛮って何度も食べたことないけど、ここのチキン南蛮、断然他のより美味しいぞッ!!!
チキン南蛮&冷汁のセット
↑宮崎に来たのでせっかくなので、郷土料理の「冷汁」もついたセットにしてみた。
他の人がしてるようにごはんにぶっかけて食べてみたけど・・・・ウーム 微妙だ。冷汁は・・食べる前からうすうす好みじゃない雰囲気なのは分かってた気もするが、やっぱ微妙だった
冷たい味噌味が、、なんだかどうも・・・結論としてはチキン南蛮には白ごはんそのままが1番合う!ということで!
ま、「宮崎来て冷汁食べたぞ」という旅行的満足感は得たということで・・・OK

とにかくチキン南蛮は大大大満足
一応何軒か他のチキン南蛮のお店も調べたんだけど、他はチェーン店の「おぐら」やチキン南蛮発祥の店「直ちゃん」などが有名なようだった。

宮崎の旅、つづく。


魚山亭 空港店 (ぎょっさんてい)

宮崎県宮崎市大字赤江 宮崎空港ビル 3F
0985-53-0202
10:30~20:30(L.O.20:00)
年中無休


コメント

  1. | |

    承認待ちコメント

    このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

(コメント編集・削除に必要)
(管理者にだけ表示を許可する)

トラックバック

この記事のトラックバックURL
http://shokupanmansama.blog43.fc2.com/tb.php/76-4a15e868
この記事へのトラックバック

-

管理人の承認後に表示されます



最近の記事


