
--年--月--日 --:--


桜と飛行機雲とKFC。

2009年04月15日 19:41

3月30日。近所の桜&飛行機雲。このコンビ、好き
ヒコーキ雲と桜
そして、たまに食べるとおいしい物ランキング上位、ケンタッキーフライドチキン。
たまり醤油チキン。醤油味がじゅわ~て感じ。こゆウマ
ケンタッキー

2009桜in西公園。

2009年04月15日 19:30

2009年3月29日。
西公園の桜
舞鶴公園の次は西公園で桜!
西公園の桜2
やっぱりキレイだなぁ。
西公園の桜3
ここのホットドッグはおいしい。(お店の名前は“ハンバーガー”になってるけど)
今屋
毎年、「お花見」ということで
西公園の桜4
あちらこちらお出かけはするけれど、
西公園の桜5
桜の下にビニールシートを敷いて
西公園の桜6
ビールや食べ物持ち寄り、大勢でワイワイっていうのは
西公園の桜7
したことがない
西公園の桜8
まぁ、また来年も
西公園の桜9
お花見、いっぱい行きたいなぁ。
西公園の桜10
お花見、
西公園の桜11
だいすきー
西公園の桜12

2009夜桜in舞鶴公園。

2009年04月15日 00:20

2009年3月24日、野球を見終わった後は舞鶴公園へ夜桜を。
夜桜
今年福岡は桜咲くのかなり早かった。
夜桜2
なのに、気温はまだ寒い日が続いてとても変な感じだった。
夜桜3
舞鶴公園は福岡のTHE・お花見スポットって感じ。
夜桜4
夜桜、キレイ。
夜桜5
昼も良いけど夜桜もやっぱり良いッッ!
舞鶴公園の夜桜
桜を楽しんだ後は、、
夜桜6
大濠公園そばのミスドでお茶夜遅くなのになぜかこの日は激混みだった
大濠ミスド
マフィン、うまここのミスドはメリーゴーランドがある。(乗れないけど
ミスドにメリーゴーランド

ヤフードームで野球観戦vs阪神。

2009年04月02日 01:06

3月24日(火) 久しぶりに野球を観にヤフードームへ。
やきゅう
オープン戦、ソフトバンクホークスvs阪神。
オープン戦
ビールやハンバーガー、焼きそばたこ焼き、ハーゲンダッツ、などいろいろな飲食物の販売があるなか、
チョイスしたのはキャラメルポップコーン
ポップコーン350えん
そしてソフトクリーム(ちなみにドーム内に飲食物の持込は禁止。特にビン・缶は危険なので
バニラ&チョコ。300えん
ところで、野球はあまり詳しくない。なんとなくわかる程度
ホークスVS阪神
フムフム この日はWBCで日本が優勝した日。ホークスの川崎宗リン達はそっち行っちゃってていないのね
メンチ♪
今年からヤフードームの芝生は人工芝から本物の芝生に変わったらしい
ふぁいと~
7回の時みんな黄色風船を手にして、そして
黄色いふうせん
とんだ~~
ぴゅー
わーわー
ぴゅーぴゅー
ああ、なんかドームに来たなって感じがした。
で、試合は結局4-1でソフトバンクホークス勝利むくむくとふくらんでハリーホーク登場
ハリーホーク、ガッツポーズ♪
かわいいのもいっぱい登場わーわー
マスコットたち
バギーを乗り回すハリーホーク
スイスイ~
で、球場内が一気に暗くなり・・・
照明ダウン
ドーーーン!と花火が数発
ドーム内で花火~♪♪
花火もきれいだったけど、その後のドーム内のこんなライトアップもきれいだなぁと思った
キラキラドーム。
やぁ、今日はドーム満喫。楽しかった
赤青緑~♪♪♪

もつもつ天神本店で厚腸もつ鍋。

2009年03月30日 13:33

TBSうたばん、フジめざましテレビ、その他雑誌・メディア等でやたらとりあげられているもつ鍋屋さんに行ってみた。その名も「もつもつ」天神本店。
18時前に行ったのにお店は予約でいっぱいだそう。でも19:20までに出るという条件つきでお店に入れたそんなに人気だったとわ。店内にはサインがいっぱいあった。FCバルセロナ・ロナウジーニョ、ドリカム、野茂英雄、大塚愛、原口あきまさ、熊田曜子ナドナド…。この店はメディアやらそうゆうのにずぶとい縁があるの?

で、メニューはお店お勧めの「元祖厚腸もつ」と通常もつのハーフ&ハーフで注文。
厚腸もつ
厚腸ってゆうのはほんと、ふつうのもつに比べて超ジャンボ!切ったりできるようハサミまで用意された。プリンプリンでおいしかった~。

追加でなぜか興味をそそられた鶏肉を入れたんだけど、明らかに失敗こないだ水月の水炊きを食べた口には…かたかったでござる
とり・・
しめはやっぱりちゃんぽーん!麺、おいしかった。
ちゃんぽんぽん
んー、もつはおいしかったんだけど、スープが結構濃い味だし、値段とか総合的に見てもやっぱりもつ鍋は「やま中」がおいしいかなぁ~。決してまずいわけじゃないんだけど!
もつ鍋はラーメンと同じで好みがわかれる料理なんだろうね。


もつもつ天神本店

〒810-0001
福岡市中央区天神3丁目3番5号 久保田ビル2階

17:30~23:30
(092)735-1129


最近の記事


